2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“お待たせ!ヒミツの雀バラや!?”

へーいわーなうーまのこく〜見知らーぬーやーぶの中行〜けば〜 ・・・この歌が主題歌のゲーム、類まれに見る地雷ゲーとして有名です。 麻雀系のゲーム(勝利した後何があるかはご想像にお任せしますw)なのですが、いろいろと素敵なバグがあって、修正パッ…

“ベルリンの赤い雨”

あ〜あ〜ベルリンに〜赤い雨が降る〜 ・・・キン肉マンのキャラソンは、どうも子供に聞かせてはいけないものが多すぎる気がしますw ま、それはともかく。 今日は帰宅が九時になりました。 理由は、履歴書の志望動機の書き直しに次ぐ書き直しラッシュによっ…

“仮面ライダークウガ!”

完全独走〜俺が〜超えてやる〜 EDも含めて、私は好きです。 ま、それはともかく。 今日もあくせく再就職先を探してみるわたし。 とりあえず、見つけて相談はしてみたものの、『お前には向いてない』と言われ、違うところを紹介されました。 とりあえず、今…

“炎のさだめ”

ゆらめく〜影はよーみーがえるーあくむ〜 ボトムズの歌は、名曲ぞろいだと思いますよ? ま、それはともかく。 今日、就職試験の結果が発表されました。 ・・・もちろん、私は落ちましたがね!! ・・・そんなわけで、再就職先を探しながら、帰りに『やけコー…

“ワタシノユメ”

ま〜だーみ〜ぬ明日〜、ならおーもーいーえがけるーからー ・・・そんなわけで、金色のガッシュベル、大海恵さんのキャラソンです。 ・・・最近は、キャラソンといってもなかなかバカにできないクオリティを持っているものも結構ありますね・・・。 ま、それ…

“ELEMENTS”

心に剣〜、輝く勇気〜、たーしかにー閉じーこーめてー。 ・・・そんなわけで、今日のタイトルは言わずと知れた(?)仮面ライダーブレイドの第2期オープニングです。 ・・・ライダー物としては珍しく、太鼓の達人等の音ゲーに入ってないんですよね・・・。 …

タイトルのつけ方に困る罠

・・・ということで、今まで何も考えずにハピレスソングをタイトルとしていたわけなのですが、ネタがなくなった今、何をタイトルにしようか悩んでいる自分がいたりw ・・・よし、適当に名曲なり名歌なりをタイトルにすることにしますか! ・・・多分、迷曲…

“ハッピーチャンス”

・・・ハピレスソング、(多分)完全網羅完了っ! 私の知る限りでは、今日のタイトルでハピレスソングを書ききりましたっ! ・・・もし、今までのタイトル以外でハピレスソングを発見したら、それは私よりハピレスマニアである証拠ですので、気が向いたら頑…

“雨もよう晴れもよう”

今日は、家庭科の授業がありました。 もちろん、私は料理ができるわけでもできないわけでもない一般人。 そんなわけで、『シフォンケーキ』と『牛乳寒天』を班のみんなと作ってみたわけなんですが。 ・・・シフォンケーキが焼いても膨らみません。 ・・・牛…

“ハート・リンク”

今日も放課後はイルミネーションの飾りつけ。 ・・・正直、それ以外に特に語ることはなかったりするのですがw ですが、あれです。 長い間似たようなことをやっていると、どうもダレてしまうのが人というもの、なんだかあんまり進みませんでした。 ・・・し…

“いっしょにいよう”

今日の帰宅は、7時ごろ。 なんか文化祭の都合上、6時すぎまで学校に残ることとなったわけですよ・・・。 もちろん、やるからには真面目にやりましたけどね・・・。 地道に電球をつけていく作業は、いつやってもなれないものです。 そんなわけで、夕食とお…

“さりげないきずな”

とりあえず、今日は所持金が200円を切っている状態だったので、休みの日にもかかわらず、予定は全くなし。 そんなわけで、うちで惰眠をむさぼるつもりだったのですが、買い物を頼まれたので出撃することに。 ・・・まあ、買い物自体は一週間に5,6回は…

マジレンジャーも、最近あまり見てなかったので追いつけるか心配でしたが、意外に普通に見れて安心。 つーか、五人全員パワーアップしそうな予感・・・。 で、仮面ライダー響鬼。 思わず、『井上どうした!?』といいたいぐらいの展開。 つーか、まさか井上…

“いつか魔法のシンデレラ”

とりあえず、昨日はちょっと油断していたら、日付が変わるほど睡眠してしまったわけですがw おかげで『今日はエウレカからガッシュまで全て見れるぜイーヤッハァー!』的な状態になりました。・・・ま、エウレカはいまさら見る気にはなりませんがw そんな…

“ぬくもり・あこがれ”

就職試験、終了っ! これで(少なくともしばらくは)いろいろなことに悩まないですみますよ・・・。 ただ、面接でちょっちヘボったりしましたがね・・・。 で、ですが。 とりあえず、就職試験を終えた後電車に乗って家まで帰ろうとした私、しかし運命は私を…

“幸せのままで”

・・・いきなりでなんですが、実は今日は比較的余裕がありません。 なぜなら、明日は就職試験だからなのです。 しかも、受かる可能性はどちらかといえば高くなかったりするので、本当は死ぬ気になって勉強したり面接練習したりしないといけないのですが、あ…

“WISH〜不器用なテレパシー”

それにしても、ママ先生のキャラソン集でもっとも英語を使っているのが、さつき先生なのはなぜでしょう? ・・・いやいや、決してさつき先生に英語が似合わないというわけではないですよ? ま、それはともかく。 最近スケジュールが比較的きついので、たいし…

“SIGNS OF AUTUMN”

今日も、下校時間が5時30分になったわけですorz あと18日以内に作らないといけないものがあるわけなのですが、正直ちょっと辛いかも・・・。 休日返上で学校に来るならともかく、放課後だけで終わらせるにしては、凝ったできになりそうなので、頑張るし…

比較的長いから、文章を見るのが辛い人は飛ばしていい・・・かも。

ゆずきさんが選挙について言及していたので、今回はあえて政治ネタで書いてみます。 もちろん、これは私個人の意見なので、間違っていても謝りません。 『郵政民営化』というのが、自民党(つーか、小泉さんだけか?)のポリシーなわけですが、ニュースなり…

“Destruction Angel”

唇が荒れています。 あと三日間で直せるかなぁ・・・。 ま、それはともかく。 今日は本来3時半ぐらいに帰れたはずなのに、なんだか5時ごろやっと帰宅ですよ・・・。 なぜかといえば、もちろんなんだか知人と話をしていたからですよ。 具体的に言うと、文化…

“ORANGE”

よし、今日でハピレスソングのタイトルちょうど60! ・・・すごいなw まず、歌が60以上あるハピレスがすごいし、60もタイトルにした私もすごい。 ・・・と、さりげなく(?)、自分を褒めてみたところで。 今日は八時おきでした。 とりあえず、ガッシ…

“ありがとう”

・・・なんだか、きみきみの歌のタイトルとは思えないなw そんなわけで、今日はとある人の家に行って参りました〜。 もちろん、私は何ももって行ってません。 そこに行ったのは、私も含めて四人の勇士。 彼の家に行って、まず初めにやったことは! 本棚物色…

“Happy Angel”

いきなりですが、私は最近太りました。 具体的に言うと、6月から7月までの間に、3kgほど。 まあ、それは最近気合で回復しましたが。 で、です。 yahooニュースに、こんなことが書いてありました。 『夜遅く食べると太る仕組み』。 な、なんだって〜!!…

“PAIN”

柿の木から早熟した実が零れ落ちる今日この頃、いかがお過ごしでしょう? ・・・たまには、若干詩的にいってみましたw ま、それは置いておいて。 そろそろ私的に大事な時期なので、いつ『髪切った?どんな本を読みましたか?』と聞かれても大丈夫なように、…

“遊ぼうよ”

今日は、台風が軽く私達の県をかすっていきました。 おかげで、私の靴はまたも水浸しです。 ま、それはともかく。 『現代用語の基礎知識2006』という本(かどうかは知りませんが出版物らしいですよ?)に、はてなダイアリーのキーワードが一部載るそうなので…

“大きな花を育てましょう”

雨が降るかと思いきや、ほとんど雨が降らなかった、そんな火曜日。 昨日思いをはせていた国語の授業は、早速テスト。 私は100問中7割ぐらいの正答率ですが、8割9割正解している人もちらほらと。 ・・・その脳みそを分けてくださいw で、適当に科学等…

“COOL”

えー、いきなりでなんですが、今大雨です。 鹿児島の方に直撃するはずの台風は、なぜかこちらの方面(東海地方)にまで影響を及ぼすそうで、東京のほうは一時間100ミリの素敵大雨が降ってきたそうです。 かくいう私のところも、ノーダメージではありませ…

“あなたヲおもフ”

今日は防災訓練の日でした。 ・・・というか、ぶっちゃけ3日前に学校でやったばっかりなので、出たくなかったんですが、若手だということで借り出され。 結果、ギリギリ響鬼が見れるぐらいの時間しか余裕がありませんでした。 そんなわけで、響鬼の感想。 …

“UTAKATA”

『男というものは軽々しく泣いてはいけない』というような言葉を聞いたことがありますか? ま、もちろんそんなような意味の言葉を一度も聞いた事がないという人はいるでしょうけどw で、ですよ。 今日私は泣きました。ええ、泣きましたとも。 しかし、理由…

さて、やってみましたこのコーナー、ここでは『これちょっと変じゃない?』と私が個人的に思ったことに、いろいろ突きつけて見たりして『異議あり!!』と叫んでみるコーナーです。 ・・・もちろん、不定期連載。週ごとにやるかどうかは気分とネタ次第です。…