比較的長いから、文章を見るのが辛い人は飛ばしていい・・・かも。

ゆずきさんが選挙について言及していたので、今回はあえて政治ネタで書いてみます。
もちろん、これは私個人の意見なので、間違っていても謝りません。
郵政民営化』というのが、自民党(つーか、小泉さんだけか?)のポリシーなわけですが、ニュースなり何なり見ていると、大体が『地方の人口少ないところの郵便局消えるよ』といっているわけなのです。
ま、確かにその辺は否定しませんが、正直若干仕方が無いところもあるかな、なんて。
なぜなら、郵便局は全国におよそ2万ヶ所。
で、郵便局員って公務員なわけです。
公務員の給料といえば、もちろん高いわけです。
具体的に言えば、年収500万ぐらいかもしれませんが、調べるのが面倒なので、あえて調べません。
で、単純に一つの郵便局に5人以上人がいるとすれば(あくまで仮説ですが)、20000×5000000×5。
・・・面倒くさくて、計算する気にもなりませんが、大体5千億ぐらい?ですかね?
・・・そりゃ高いわ。
いや、今のところは黒字経営(たぶん郵便貯蓄とかの資金の有効活用とかでかな?)らしいですが、正直これだけ給料にお金掛けるなら、その分もう少し国民に還元してもらいたいなぁ、と思ったり。
ま、ここまで書いてみたわけですが、あくまで推測で物事を喋っているので、もちろん間違っていても謝りませんw
あと、別に自民党は大して好きではありません。
あえていうなら、『扇ちかげ(漢字忘れましたw)』は好きでしたが。