2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

“ミズニカエロウ”

響鬼とマジレンジャーが水泳でやらずに若干凹み気味、そんな日曜日。 今日のエウレカセブンを鑑賞。レントンが見ていたアネモネの幻影は、腕の振り方以外は男らしい走り方だと思います。 ゾイドは、やっぱりムテキ団が登場していた意味はほとんどな・・・ゲ…

“おゆうぎプリンセス”

『スポットライトも、浴びた物勝ち!』 ・・・ということで、やっぱり物事には、アピールが大事だと思うのですよ。 面接しかり、恋愛しかり、様々なことにアピールは重要な意味を発揮するのです。 しかし、アピールすべてをまともに信じてしまうのも考えもの…

“Masquerade”

仕事なりやらなければいけないことなりは、基本的にあるときは異常にあるもので、無いときはどんなに求めても無かったりするものです。 幸いにも今日は無い日だったようなので、友人達とのんびり遊んでいましたが、およそ一週間あとにみんなで集まろうと決め…

“Stay”

午前中にちょっと空き時間ができたので、本屋でいろいろ本をチェキしていたところ、『ファン◯ード』という雑誌を発見。 昔(半年ぐらい前に)読んでいた雑誌なので、チェキしてみる。 すると、『去年のライダー』について書かれている部分を発見。 しかし、…

“おくじょー☆ダンスパラダイス”

お日様の下、屋上で踊るほど体力に自身がありません(笑)。 まあともかく、諸般の事情(具体的に言えば料金の払い忘れ)でmyパソコンからの更新ではないのですが。 しかし代わりに、普段はいけないような危険なサイトにもいけたりしてちょっと役得だった…

“スーパーデイズ!?”

私のちょっとした用事が、台風で中止になったためちょっと嬉しい、そんな火曜日。 しかし、やはりペースが崩れているようで、某格ゲーでラスボスをノーダメージで倒してしまったり、推理小説で犯人の使ったトリックがわかってしまったり。 幸いにも今日はい…

“LOVE GOES ON”

私の趣味の一つに、『文章鑑賞』があります。 小説を読んだり、ネット上のいろいろ書きつづってある日記なり小説をみたり。 同じ話題でもほとんどの場合、私が考えることとは違った考え方をしてるので、参考にさせていただいたり、そのことを考えたりさせて…

“直球ヴィーナス(飛び出せよ青春編)”

なんだか今回は、書きたいことがいっぱいありそうな予感です。 まず、いつものとおりTV観賞。 ・・・まあ、あいかわらずエウレカセブンを見ていないのはともかくとして(笑)。 マジレンジャーは、最後の5分だけ観賞。 なんか、『光』って言われると、ク…

“花鳥風月”

『春夏秋冬』。 この言葉はハワイのような常夏の場所では、決して通用しないのです。 その逆に、アラスカのような常に冬の場所でも通用しないわけです。 そう考えると、夏の暑さも、冬の寒さも、味わうことができるってのは、意外に幸せなのかも知れないのか…

“one drop”

あいかわらず、パソコンの調子が殺人的に悪かったり。 っていうか、せめてパンヤ中に電源が落ちるのはやめてください。 もう、リタイヤ率が10%超えそうです・・・。 あんまりダメなようなら、修理に出すことも考えないとですね・・・。 このパソコンの症…

“PLACE”

ほとんどの人には、『お気に入りの場所』なんてのがあるもんです。 本が好きな人なら『図書館』や『本屋』。 運動が好きな人なら『公園』や『運動施設』。 他にも、『温泉施設』『デパート』『映画館』など、いろいろな場所がお気に入りの人もいるかと思われ…

“C’ ”

今日もmyパソコンは電源を入れてしばらく待っていると2分の1の確率で消えてしまうので、サンデーを見に行きます。 そして、サンデー観賞。 ガッシュは、とあるシーン(言うまでもないかな?)を境に急にギャグになるみんなにグッジョブ。 そして、エリー…

“THE GOLD”

ちょっと無駄遣いしても大丈夫なぐらいのお金が溜まったので、『久々に好きな本でも買うかな』と、某全国チェーン店(頭文字はT)に行ってみる。 とりあえず欲しかった『金色のガッシュ!!』の新刊と、『コンビニぶんぶん』最終巻、さらに適当に買いあさる…

“月夜の晩にお茶しましょ”

今まで人生ウン十年生きてきましたけれど、人生って基本的に『やったもの勝ち』ですよね。 例えば、上司がお酒に酔って、自分にからんで来たときとか、素直にいう事を聞くか、クビ覚悟で反発するしかないですから。 さらに、上の人が(クビレベルまで達しな…

追記

ゾイドジェネシスの次回予告に、レ・ミィ以外のツンデレっぽい新キャラ登場の予感。 ガッシュは、なぜかレインよりもコルルの回想のほうが長かったような。 仮面ライダー響鬼は、大量の敵をものの10分でやっつける三人、素敵。 エウレカセブンは、見ません…

というか、昨日のタイトルが文字化けしていた罠。

・・・携帯からの更新だったのがいけないんですかね? まあ、ともかく最近まったくチェキしていなかった『ガンダムSEED DESTENY』を観賞してみます。 ・・・なんじゃこりゃあ。 まず、OPがすさまじく妙です。 というか、SEEDの世界観と余り…

”Que sera sera”(本当はaの上に点つきますが)

うだるような暑さ、蝉の鳴き声。 いよいよ、夏本番ってやつです。 30℃はゆうに越えているであろう家の二階で行動する(しかもエアコン非所持)のは、酷ってもんです。 仕方ないので、同じくエアコンは無いにせよ、比較的涼しい一階でダラダラします。 しかし…

”素直だけじゃ足りない”

今日も今日とて明確にやることが見当たらないので、一つ適当にいろいろなホームページをまわってみる。 すると、YAHOOのホームページに行き当たった(普段はgoogle使いです)私は、ひとつ『YAHOOの画像検索でも使ってみるか。グヘヘヘ(ここは誇張表現です)…

“ラブらん”

書いて書いてぐっ! …失礼、取り乱しました。 で、今日も午後から暇だったので、だらだらすごそうと目論みました。 しかし、『なぜか四時間も爆睡してしまう』という失策により、計画は頓挫。 おまけに、『眠り過ぎて逆に眠くなる』というイカしたトラップに…

”ここまでおいで”

午後から暇だったので、パンヤをまったりプレイ。 すると、なんだかサーバーとの回線が切断されたり、サーバーとの回線が切断されたりしたので、仕方なくダラダラネットをまわる。 すると、とあるサイトに私好みの仮面ライダーブレイド関連のゲームを発見。 …

“in your eyes”

今日の朝、『橋本真也死去』のニュースを見て、思わずショックを受けました。 『40歳での早過ぎる死』は、プロレスラー関係の人ならずとも多くの人に衝撃を与えた事でしょう。 私は、はてなで『橋本真也』を含む言葉を調べて、思い出に耽ろうと調べてみま…

“勇気のスニーカー”

というわけで(笑)、しばらくは日記の日のタイトルを、とあるアニメに関連したやつにします。 で、ですが。 タイトルにもあるように、『勇気』って大事ですよね。 たとえその勇気の出し方が、ジンクスや物に頼っているとしても、勇気を出さずに何もできない…

私の青春の一つ。

HAPPY☆LESSON。 私の青春ですよ。 思えば、初めて電撃を見たときに、たまたま『きさらぎ』の回で、悶絶。 それから、私のファン人生がはじまったわけなんですが。 OVA発売の情報に超一喜一憂し、アニメ第一期が始まった時に、 『うおおっ!私…

のど飴が一番の癒しになる時

現在、夜10時。超大雨。 おかげでテレビも映りやがりません。 まあ、さすがにテレビが映らないので、やることがありません。 こんな時には楽しかった事を思い出して、気持ちをやわらげましょうか。 そんなわけで(どんなわけだ)昨日は、知人達とカラオケ…

七夕かぁ…。

今日は七夕。 このあたりは相変わらずイカした曇り空ですが、織姫と彦星は無事再会できるんでしょうか? ま、それはともかく。 願い事がもし叶うのなら、どんなのがいいかって考えたことは、誰でも一度はあると思います。 かくいう私だって、そういうクチで…

もう洋画劇場の虜

スーパーヴァンダミングアクション。 この言葉を聞いて、まさかジャン=クロード・ヴァン・ダムの事を言っているのだと理解できる人はあまりいないと思われます。 当然です。 なぜなら、テレビ東京が考えた造語なんですから。 誰だってまさか、映画の予告に『…

仁義ある買い物

朝6時。食事をしていた私にある司令が下る。 内容は「某店の火曜特売でいろいろ買ってこい」との任務。 まあとりあえず司令を受けて行かなければ行けない場所に出撃。 そして午後5時に特売に行くことに。 「まあ全部あるだろう」と思っていた私。 そんな私…

春眠に限らず暁を覚えない

人間の3大欲の中で、最も抗えないものは睡眠欲じゃないでしょうか。 いや、まあ食欲もあまり我慢できそうにありませんが。 まあ、それはともかく日曜日。 私の愛する番組、仮面ライダー響鬼と金色のガッシュベル!!の日です。 え?マジレンジャー? OPと…

消せない罪(違)

[雑談]携帯電話から更新しようと携帯でブログをチェキ。 …ブログ見たら、取消線ついてないじゃないですか! パソコンで見ればおそらく大丈夫なんでしょうけれど…。 これは、なるべく携帯電話から見ても大丈夫なようにするしか…。 しかも、携帯電話からの更新…

では、最初の一手から。

[雑談]はいどうも、始めましたて。 そんなわけで、ブログを書き始めてみます。 しかしっ!残念ながらブログを書くことは初めてなので、何をどうすればいいのかさっぱりですよ。 じみ〜ちにブログに関して勉強しなくちゃいけませんねぇ・・・。 で、とりあえ…