というか、昨日のタイトルが文字化けしていた罠。

・・・携帯からの更新だったのがいけないんですかね?
まあ、ともかく最近まったくチェキしていなかった『ガンダムSEED DESTENY』を観賞してみます。
・・・なんじゃこりゃあ。
まず、OPがすさまじく妙です。
というか、SEEDの世界観と余りあってない上に、某何某(あえて名前は書きませんが)の歌が、(少なくとも今回は)盛り上がる場所がさっぱりわからないので、歌のどの部分がサビなのか全くわからない罠。
さらに、盛り上がるところがないという結果、OPにあるどんなシーンでもまったく感動できなかったり。
今までOPで数々の名曲を打ち出してきた種運命ですが、少なくとも今回のOPは、(ガンダムSEEDと言う番組の観点では)失敗してるのでは、なんて思ったり。
・・・ま、久々に見た人間の戯言ですけれど。
で、本編観賞。
・・・ついていけない。
議長は今だ現役の雰囲気(30話ぐらいで出なくなるとか勝手に妄想してました)だし、キラはマリューさんと話してるだけ(違)だし、最近ヘタレてる(一部にはSEEDの橘さんとの説も)アスランは、怪我してメイリンの下着姿を思い出しながらカガリと話してると。
・・・アスランは、これでカガリメイリンが死んだら本当に橘さん認定させていただきます。
ラクスは砂漠の虎と話しながら出港準備してただけだし。
まあともかく、あまりに話が進みすぎていて全くついていけなかったわけで、前半部分だけ見て観賞を中止しましたよ。
・・・やっぱり、種運命は飛ばして見るもんじゃないなぁ・・・。