2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

“果てまで”

昨日の行動がたたって、風邪を引いた気がした、そんな水曜日。 今日が夏休み最後の日であるにもかかわらず、そんな微妙な状況では、もちろん外に遊びに出て行けるはずもありません。 そんなわけで、家の二階で音楽を聞いてみます。 ・・・ま、風邪の時特有の…

“始まりはここから”

やっぱり、この曲聴いたことが無いんですがw ま、それはともかく。 今日は午後から雨が降るという天気予報だったのですが、『別に降水確率90%でも一割は平気なんだよ!』という適当な思想で外出してしまいました。 すると、帰るころにはもう大雨。 もう…

“星を眺めて”

この歌、むつきママのキャラソンの中に入っている歌らしいんですが、売ってないから聴けないんですよねぇ・・・。 ま、それはともかく。 残り三日ですよ。 今日も含めてわずか三日で私の夏休みは終了のジエンドになるわけなのです。 ま、いろいろやらなきゃ…

“キミがいるから”

『みのりさん、俺はこう思ってるんです。旅は素晴らしいものだと!その土地にある(以下略)』。 ・・・そんなわけで、昨日の昼ごろから知人2人と突発的に旅に出てみましたw とはいえ、せいぜい県一つをまたぐ程度でしたが。 普段見慣れない風景に心踊った…

“夕やけ雲のむこうに”

ちょっとした用事があって、録画してある(はず)の苺ましまろを見る間もなく出かけることとなった、そんな金曜日。 用事を終えて、夕食の時間まではまだ2時間あることに気付き、近所の本屋へ出かけることにします。 そこで見かけた、『ガウガウわー太』と…

台風って、一つ一つ名前があるらしいですね。

そろそろ暴風域に直撃です。 そんなわけで、今日はそろそろネットを終了させていただきますw いや、正直なぜかちょっとつながりにくくなってますし。 そんなわけで、台風の影響を受ける人も、そうじゃない人も、よい夢を〜。

ついカッとなってやった、今は反省している。

はてな市民になって一度やってみたかったことに、『キーワード登録』がありました。 そんなわけで、キーワード一つ登録してきました! そのキーワードは、『ロビンスペシャル』。 ・・・正直、わかる人少なそうな上に、使う人も少なそうですが。 ですが、キ…

“MY DAYS”

台風が直撃するらしいので、夜もネットができるか(というか電気が使えるかどうか)心配になった、そんな木曜日。 正直、台風の影響で停電になるのが怖いので(笑)、なんだかビクビクしています。 しかし、こんな台風の日にも、勇気のある人はいるものです…

“Dress Mania”

きみきみの歌っているらしいこの歌、・・・なんか、非常に聞いてみたい気がしますね。 というか、ハピレスのうづきの歌は、基本的にタイトルがよくわからないので(笑)、非常に聞きたくなるんですよ。 ・・・ま、それはともかく。 ・・・やっぱりネタがない…

“太陽と風と私”

昼食のチャーハンを調子に乗って作りすぎて、夕食もチャーハンになるのが確定した、そんな火曜日。 ・・・暇で特に何もネタがありませんw そんな時に、タイミングよく現れる我らが姉上。 どうやらゲームを持ってきてくれたようです。 ビバ!姉上!持つべき…

ちなみに

今日ゲームショップに行ったら、ゲーム版ハピレス(ファーストレッスンというミニゲーム集みたいなやつ?)が売ってましたけど、ドリキャスが無いのでどうしようもありませんでしたorz

“そばにいるわ〜STANDING BY YOUR SIDE〜”

ちょっと切り札として、ネットでハピレスソングをしらべたら、まだまだたくさんありましたよ! なんと、およそ30曲! ・・・やっぱり偉大だなぁ、ハピレスw ま、それはともかく。 あれですよ、暇すぎて何もやることがないという状態に今なっているんです…

“White Blanket”

よし! 今日を持って、めでたく私の知っているハピレスソング終了! ・・・どーしようw 次回からのタイトル決めが、ちょっと面倒になりそうな予感・・・。 ・・・っていうか、タイトル知らないだけの歌ならまだ6曲ぐらいあるんですけどねぇ・・・。 ま、そ…

“出逢いの季節”

睡眠時間が長かったにもかかわらず妙に眠い、そんな土曜日。 やっとこさ時間ができたので、『苺ましまろ』を観賞してみる。 ここからは感想ですが、朝4時という妙な時間に観賞したので、なんだか妙なところが気になったりしてますが、気にしないでください…

“PRECIOUS”

履歴書の志望動機を書くために学校に言ったら、誤字脱字の連続で最終的に4時間軟禁状態にされた、そんな金曜日。 ゆずきさんのところでメガネっ娘の話が出たので、ちょっとそれについてでも語ってみますか。 というか、むしろ『メガネ』について。 大体の場…

“夢の都 TOKYO LIFE”

ネットが再び使えるようになって、『ふっかーつ!!』とV様的な勢いで叫んでみる、そんな木曜日。 っていうか、ハピレスソングの中でも使ってない歌はまだ2,3残っていたことにパソコンで見たおかげで気付く。 ・・・でも、それもなくなったらどうすればo…

“FOLLOW ME!”

・・・いよいよ歌のネタが・・・。 どの歌を使ったか、メモぐらい取っておけばよかったなぁ・・・。 これでもし、私の(ハピレスソング)レパートリーがなくなったら、次はどんなタイトルにしますかねぇ・・・。 ま、それはともかく。 今回は若干ピンク色の…

“Over the Blue 〜我愛ニー〜”

この歌は携帯から書く気はなかったんですが、どの歌を使ったかはっきりしてないので仕方なく。 ちなみに、カタカナで『ニー』と書いている場所にはとある漢字が入るのですが、携帯からは出ないのです。 ま、それはともかく。 か友人が急に『カラオケ行く』と…

“キラキラあらかると”

というか、ネタ切れという以前に、パソコンから更新していないので前にどの歌をタイトルに使ったか忘れている自分がorz 今回のタイトル使ってそうだなぁ・・・。 ま、それはともかく。 ゆいさんから進められた『苺ましまろ』。 『家じゃ見れないじゃん!オン…

“もうひとりぼっちじゃない”

・・・正直、この曲本当に歌だったか確実ではなかったり。 ま、それはともかく。 相変わらずエウレカセブンは見のがし、マジレンジャーは次回予告しか見ることができなかった日曜日。 仕方ないので、響鬼鑑賞。 ・・・前回一話見逃したけど、普通についてい…

“Change mind”

礼状の確認をしてもらうために学校に行ったら、人っ子一人いなかった、そんな土曜日。 昨日millioっちの動向を調べるためにハピレスを見ていたら、なんだかハピレスが非常に見たくなったので、ハピレス鑑賞。 アドバンスの5話6話と、THE TVの11話を…

“パーティ”

ハピレスアドバンスのエンディングテーマだったこの曲、『かほるときみきみ ドキドキ☆ハッピーレッスン』で『サビが「パンティ」に聞こえる』という話を聞いて以来、そうとしか聞こえなくなりましたorz カラオケで歌うときには(あるのか?)、決してそう歌…

“ひかりひとつひらり”

学校に行ったら、昼食を用意していないのに一時半まで頑張らされた、そんな水曜日。 なんだか書かないといけない書類があったので、地味ーに書いていたのですが、嫌がらせかと思うぐらいリテイク連発。 しまいには、『本読んでる割には文章力ねえなぁ』とま…

“愛の歌”

・・・ちなみに、ピクミンは一切関係ありません(笑)。 我らが大御所・・・ゲフンゲフン、永遠の17歳こと、井上喜久子さんの歌った歌ですよ。 まあそんなわけで、本来今日行く意味なんてまったくなかった学校にわざわざ行ってしまい、知人に『今日じゃね…

“歩き出そう”

なんとなしに、一日かけて三國志Ⅹをクリアしてしまった、そんな火曜日。 最近のネットが使えなかった環境の私に朗報が! このままなら、あと四日後にネット復活の兆し! ・・・まあ、復活しても週三日しか使えないんですけどね(遠い目)。 まあ、とりあえず復…

“ラッキー777”

『8月8日、今日は何の日?』 『八桜はづきちゃんの誕生日!』 とかほるんときみきみの声が聞こえてきそうな、そんな月曜日。 ・・・さりげに、先月のふみつきの誕生日を忘れていたことは秘密です。 で、とりあえず昨日、映画館に行ってきましたが、なぜか…

“KISS ME KISS ME”

っていうか、ハピレスの曲は全体的にクオリティが高いと思うのですよ。 タイトルのこの歌も、結構水樹奈々さんの声が光っていて、なかなかの名曲だったりすると思うのですが・・・。 いかんせん劇中では一回も使われていないので(『MELODY』というC…

“テレスコープ”

初めて他の人からコメントを頂き、テンションが超上昇、そんな木曜日。 姉上と私がたまたま休日となったので、殺人的な熱さとなったMYハウスの二階にて12時間耐久DVDを見続ける大会が開始(参加者は私と姉上のみ)。 まずはスクライドを鑑賞。 『クー…

“M.O.E〜Motion Of the Emotion〜”

今日の日記のタイトルのこの歌は、数あるハピレスソングの中で、一般人にはもっとも強力な攻撃になる歌だと思います。 純粋な攻撃力で言えば、水樹奈々さんの『おくじょー☆ダンスパラダイス』が一番ですが、幸いにもこの歌の攻撃力は、マニアにしか通用しな…

“Wonderful Daisy”

私の記憶が正しければ、この日記を書けばはてな市民認定だと思いますが、もしかして携帯からの更新はカウントに含まれませんか? まあそれはともかく、知人宅にゲームのコントローラーを忘れてきたため、ゲームができません(;OwO) 最近マイブームの『ペルソ…