“太陽と風と私”

昼食のチャーハンを調子に乗って作りすぎて、夕食もチャーハンになるのが確定した、そんな火曜日。
・・・暇で特に何もネタがありませんw
そんな時に、タイミングよく現れる我らが姉上。
どうやらゲームを持ってきてくれたようです。
ビバ!姉上!持つべきものは姉ですな!
・・・持ってきたのは今どき戦国無双(+猛将伝でしたが。
ま、そんなわけでレッツプレイ。
以下、姉上と私の会話抜粋。
『俺、ほとんど戦国無双やったことないんだけど、だれが強い?』『う〜ん、今川義元
『え〜、こいつ、見るからに弱そうなんですが。』『じゃあ、石川五右衛門
『・・・なんでさっきから、見た目微妙なキャラばっかですか。』『使い勝手悪いけど、慣れれば強いのよ、そいつら。』
『・・・いや、私初心者ですから、もっと使いやすいキャラを。』『じゃあ、真田幸村とか、前田慶次とか。』
『おっ、前田慶次いいね、じゃ、俺それ〜。』『私はくのいち使おっと。』
『で、ステージ何処?』『じゃあ、本能寺肝試し(難しいステージ)で。』
『アイテム何装備すればええのん?』『適当でいいけど、攻撃力強化はあったほうがいいんじゃない?』
『りょうか〜い。(プレイ中)・・・姉上、一般武将がかなり強いんですけど。』『ああ、前田慶次そこまで育ててないから、能力値低いんじゃない?』
『・・・ちなみに、難易度は?』『地獄(一番難しい)。
『・・・どう考えても、初心者がやるレベルじゃなくない?』『・・・頑張れ。』
『(さらにプレイ中)やばい!森蘭丸強すぎ!』『頑張れ!気合で倒しなさい!』
『無理!通常攻撃全段食らったら一発で体力赤だよ!?死ぬって!』『無双奥義、逃げるを繰り返しなさい!』
『(さらにプレイ中)残り上杉謙信だけ〜!・・・何こいつ!強っ!二発で体力3分の1持ってかれた!』『ああ、最後だから。フルに育てたくのいちでもそれなりに苦戦するし。』
『死ぬ!死ぬ!遠距離から弓で援護するから、姉上戦って!』『うん、わかった。』
『(ステージクリア)はあ、はあ、おっ、武器ゲット〜。・・・俺の装備してた武器、手に入れたのに比べて攻撃力やたら低いんですが。』『だから、あんまり育ててないっていったじゃん。』
『・・・そんなキャラを使わせますか、姉上。』



相変わらず、原文ほぼそのままですw
そんなわけで、戦国無双(と猛将伝)を置いて帰っていった姉上。
(・・・次までには、前田慶次最強にしてやる。)と思った、そんな午前中でしたw