“Dress Mania”

きみきみの歌っているらしいこの歌、・・・なんか、非常に聞いてみたい気がしますね。
というか、ハピレスのうづきの歌は、基本的にタイトルがよくわからないので(笑)、非常に聞きたくなるんですよ。
・・・ま、それはともかく。
・・・やっぱりネタがないw
そんなわけで、第2回のキャラ紹介でも始めようとした、その時!
『・・・なにも、紹介するのは「キャラクター」だけじゃなくてもいいんじゃないか?』という考えが!
・・・もっと早く浮かんでたら、今回は違うもの紹介してたんだけどなぁw
ま、そんなわけで、第2回のキャラクター紹介、いってみます。




キャラクター紹介、2回目。
今回紹介するキャラクターは「矢萩 美幸」です!
・・・と言われても、普通の人はわからないんじゃないかと思われますw
当然です。私だって2ヶ月前に知人がやってるの見るまでは知りませんでしたw
このキャラクターの出るゲーム、PSの『THE恋愛シュミレーション2』っていうゲームなんですよ。(ちなみに紹介ページは私が見たところありませんでしたw)
・・・そう、(多分)5年ぐらい前の、しかも1500円ゲームのキャラクターなんです!
・・・なんで、こんなキャラクターを紹介するのかといいますと、『いや、なかなか悪くないよ?』と、胸を張って(?)お勧めできるキャラだからなのです。
ポジションは『主人公の義理の妹』というベタな素敵ポジション。
おまけに、朝に主人公を起こしたり、二人暮らしで料理もうまく作れる素敵超人。
ここまでお膳立てができていれば、もちろんこのキャラクターは攻略できるに決まってます!
・・・攻略超むずい。
いや、別に『一つでも選択肢を間違えたら攻略不可能』とかいう『攻略本かネットのサイト見ろよ』的難しさじゃないですよ?
ただ、どの選択肢が彼女の好感度にプラスとなるのかが異常にわかりづらいだけなんです。
最後の選択肢にいたっては、どれが一番いい選択肢なのか異常にわかりづらい(どれも比較的似たような反応)ので、何度もセーブ&ロードを繰り返しましたよ・・・。
・・・全然キャラクター紹介になってないw
え〜と、口癖は「うりゅ〜」、ポニーテールで茶髪の現役学生、・・・それぐらいしか書くこと無いなぁw
余談ですが、このゲームのキャラごとのテーマ音楽、どれも対して音が積み重なっていない割に覚えやすくて面白い曲が結構あるので、その辺は意外にお勧めだったりします。
・・・私の携帯のメール着信音も、このゲームの『プリズムガール』っていう曲だったりしますしw