“MY DAYS”

台風が直撃するらしいので、夜もネットができるか(というか電気が使えるかどうか)心配になった、そんな木曜日。
正直、台風の影響で停電になるのが怖いので(笑)、なんだかビクビクしています。
しかし、こんな台風の日にも、勇気のある人はいるものです。
3時ごろ、たまたま立ち寄ったコンビニの近くで、傘一本で突撃していく人を見かけました。
その男性は、風でそうなったのかはわかりませんが、よく台風の時になる『傘として意味をなさない傘(というか、壊れた傘)』を装備し、黙々とどこかに向かって歩いているのです!
思わず、『おお、かっこいい!あんな人が将来の日本をになうなら、日本は安泰だな!』とか思いましたよ。
そんな彼の向かっていった先を見ていると、彼はとある店の前で立ち止まりました。
彼が立ち止まり、その店の中に入って行きます。
『彼ほどのつわものだ、きっとなにか重要な用事があるのだろう!』とか思ったのですが、冷静に彼の入った店を見てみると、『DVD・ランジェリー・フィギュア』と書いてありました。
・・・もしかして、Hなお店ですか?
・・・あれですか?もしかして、私の感動は無駄だったんですか?
・・・いやいやいや、決め付けてはいけません。
もしかすると、普通のガンプラとか売っているかもしれないじゃないですか!
そうです!彼のような人間が、わざわざ台風の日にエロいものを買うはずがないじゃないですか。
きっと、彼は『台風の日にはガンプラを買いに行きたくなる』とかそういう感じの人なんですよ!
そうじゃなきゃ、200m先にある、大型デパートには目もくれないなんてことはしません!
ま、そんなわけで、近くのコンビニで動向を調べてみる(考えてみるとなかばストーカーですが)事に。
そして10分後、そのお店から出てきた彼は、よくわからない大きな袋を持って、満足そうに『傘として意味をなさない傘』を持って、嵐の中を歩いて帰っていきました。
彼の袋の中身については、私にはわかりません。
なんか一瞬見えた中身には、『ランジェリードール』とか書いてあった気もしますが、きっと私の気のせいでしょう。
そんなわけで、私は晴れやかなのかボロボロなのかよくわからない精神状態になりながらも、コンビニでガリガリくんとおにぎりとジュースを買って、しっかり車で帰りました。