“キラキラあらかると”

というか、ネタ切れという以前に、パソコンから更新していないので前にどの歌をタイトルに使ったか忘れている自分がorz
今回のタイトル使ってそうだなぁ・・・。
ま、それはともかく。
ゆいさんから進められた『苺ましまろ』。
『家じゃ見れないじゃん!オンドゥルルラギッタンディスカー!』と叫んでみましたが、それで事態が好転するわけもなく。
仕方ないので、せめてどんな作品かだけでも調べることに。
本屋さんにいってアニメ雑誌をチェキ。
そして、流し読みしていると、来月までのアニメ放送スケジュールが。
『せめてこれでも見て見た気になるか・・・』と苺ましまろの欄を見てみると、『TBS』の文字が目に踊りました。
・・・TBS?
確かに間違いありません。
私の脳みそがおかしくなっていないかぎり、確かにそこには『TBS』と。
・・・家でも見れるじゃないですか!
幸い私の家は、東京電力から料金を徴収される地方だったのです!
今まで地方放送が映らないので涙がキラリと第二ボタンの誓いをしたことはあっても、喜んだのはおそらく初めてですよ!
ああ、(テレビ東京が一応映ることも含めて)東海地方万歳。
・・・後は、あれが私の見間違えではないことを祈るのみですw