“ひかりひとつひらり”

学校に行ったら、昼食を用意していないのに一時半まで頑張らされた、そんな水曜日。
なんだか書かないといけない書類があったので、地味ーに書いていたのですが、嫌がらせかと思うぐらいリテイク連発。
しまいには、『本読んでる割には文章力ねえなぁ』とまで言われる始末。
・・・世の中、趣味が実益を兼ねるとはかぎりませんよ?
まあ、それはともかく。
ミニストップでハロハロを食べながらのんびりしていると、なにやらガラスの割れる音が!
音のした方向を見てみると、そこには手から血を滴らせた若者が!
凄まじく心配だったので、店員さんの話を盗み聞きすると、その若者は『むしゃくしゃしてガラスを殴って手から血が出た』とのこと。
・・・私の心配を返せ。
悪気がなくてやったことならともかく、『むしゃくしゃしてやった』とはなんですか。
ニュースでよくいう『ついカッとなってやった、今は反省している』とかわんないじゃないか!
と、ついつい私までカッとなりそうになるほど(笑)。
まあ、『いらいらして』とかいうことは、大体の場合理由にはならないってことです。