“果てまで”

昨日の行動がたたって、風邪を引いた気がした、そんな水曜日。
今日が夏休み最後の日であるにもかかわらず、そんな微妙な状況では、もちろん外に遊びに出て行けるはずもありません。
そんなわけで、家の二階で音楽を聞いてみます。
・・・ま、風邪の時特有の意味のわからない考えが発動して、聞いていた歌はだいたい微妙な曲ばかりでしたがw
『お姉ちゃんの3乗(きゅーぶ)』とか、『DYNAMITE EXPLOSION』とか、『御旗のもとに』とか、かなりの脈絡の無い感じでいろいろ聞いてましたが、音量が高かったので思いっきり頭に響きます。
ま、それでも午後になると若干回復して来たようで、起きてちょっとパソコンの電源をつけたりする余裕ぐらいはあったわけなんですが。
動く体力が出てくると、ちょっと無理したくなるのが人情って物です(?)。
そんなわけで、自転車を使用して近所のコンビニに行ってみました。
ちょっと鼻水をたらしながらもサンデーとマガジンを観賞し、ヨーグルトとかの食べやすい食べ物を適当に買って、帰る事に。
しかし、やはり無理がたたったのか、より頭がガンガンと。
『明日までに治るかなぁ』とか思いながら、無理はしないと誓った夏休み最後の日でした。