“夢の都 TOKYO LIFE”

ネットが再び使えるようになって、『ふっかーつ!!』とV様的な勢いで叫んでみる、そんな木曜日。
っていうか、ハピレスソングの中でも使ってない歌はまだ2,3残っていたことにパソコンで見たおかげで気付く。
・・・でも、それもなくなったらどうすればorz
ま、それはともかく。
今日は100%家でダラダラしているだけなので、ネタがありません。
と言うことで、ゆいさんからパクッた使用許可をいただいたキャラ紹介でもしますかねぇ・・・。



では、今回(次があるかは知りませんがw)紹介するキャラクターは、『悠久幻想曲3』の『フローネ・トリーティア』さん。
ちなみに声優は今をときめく(そうか?)堀江由衣さんです。
紹介ページはhttp://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/yukyu/pb/char.html、5番目ぐらいに紹介があります。
水色の髪の色という世にもエキセントリック(まあゲームじゃ当たり前ですが)な髪を持つこの娘、実は『動物が喋る言葉が理解できる』という、これまたエキセントリックな能力を持っているのです。
主人公達の所属する部署に前述の特殊能力を生かすために途中から加入してくるのですが、そのエキセントリックな能力は一切関係なく主人公達になじんでしまいます。
なじんでからというもの、『三流ホラー小説作家が大好き』、『幽霊とまで普通に喋ってみせる』などなど、相変わらずのエキセントリックっぷりを発揮。
まあゲームとしては(戦闘を除いて)難しいわけではないので、彼女を追い続けていけばエンディングにたどり着けるのですが、突筆すべきは彼女の設定の生かされてなさ。
『動物の言葉が理解できる』という特殊能力が生かされる場所はほとんどなく、正直、その能力間違いなく他で生かしたほうがいいよと思わないでもなかったり。
そんな彼女ですが、ゲーム中の戦闘では高い魔法力でそれなりに活躍してくれます。
ラスボスの攻撃で一発でやられてしまうことなんて気にも止まりませんw
おまけに素早さが低くて、キャラによっては彼女が行動する前に2回行動できることもありますが、それも彼女のチャームポイントです。
・・・きっと。
余談ですが、『俺はロリっ娘が好きだ!耳とかついてるとさらによし!』という方には、キャラクター紹介ページの一番最後にいる、『更紗』と言うキャラクターがおすすめですw