“スーパーデイズ!?”

私のちょっとした用事が、台風で中止になったためちょっと嬉しい、そんな火曜日。
しかし、やはりペースが崩れているようで、某格ゲーでラスボスをノーダメージで倒してしまったり、推理小説で犯人の使ったトリックがわかってしまったり。
幸いにも今日はいい方向に調子が変わりましたが、もし悪い方向に変わっていたら、犯人のトリックが、話を聞いていてもよくわからなかったりすることもあるかもしれません。
それぐらい、調子という物は大事な物なのです。
スポーツゲームでは、キャラの調子が悪ければ一流選手が二流選手に負けることもありますし。
しかし、調子って言うのは、なかなか変えにくいもの。
調子が悪いといって、自分で変えることも簡単にはできません。
まあ、もしも簡単に調子を自分で変えることのできる人がいたら、その人は人生の成功街道を突っ走っていると思いますが。
ただ、悪い調子のときに落ち込んでいても、よけいに調子を悪くするという部分はあると思うので、どんな調子のときでも、常に明るく生きていこうかと。
そんなよくわからない所信表明をしながら、今回は終わりの言葉とさせていただきます(笑)。