仁義ある買い物

朝6時。食事をしていた私にある司令が下る。
内容は「某店の火曜特売でいろいろ買ってこい」との任務。
まあとりあえず司令を受けて行かなければ行けない場所に出撃。
そして午後5時に特売に行くことに。
「まあ全部あるだろう」と思っていた私。
そんな私に、まずは「林檎が売っていない」と言う衝撃のファーストブリッドが直撃。
…なんで特売の桃は残っているのに林檎が無くなりますか。
とりあえず林檎は放っておいて他の物を買いに他の売り場へ。
するとやはり特売品である玉子(100g100円)やその他は問題なく置いてある。
「林檎はたまたま売り切れていただけか!特売恐るるにたらず!」とか安心した私。
さらに肉コロッケとかぼちゃコロッケを買いに行こうと売り場へ。
すると、そこに待っていたのは「大量のかぼちゃコロッケとカニクリームコロッケ」。
…なぜにカニクリームコロッケですか。
…というか、何故よりによってこれだけコロッケが大量にあるにも関わらず肉コロッケだけ無いんですか。
仕方が無いので林檎は諦め、コロッケはかぼちゃと野菜だけ買いましたが、何か微妙なしこりの残った買い物でした。
…というか気付けば、単なる買い物話になっている罠。