”素直だけじゃ足りない”

今日も今日とて明確にやることが見当たらないので、一つ適当にいろいろなホームページをまわってみる。
すると、YAHOOのホームページに行き当たった(普段はgoogle使いです)私は、ひとつ『YAHOOの画像検索でも使ってみるか。グヘヘヘ(ここは誇張表現です)。』というわけで、早速『井上喜久子』で検索開始。
すると、一番左上に出てくる『HAPPY☆LESSON キャラクターDVD3 三世院やよい』のパッケージ画像。
俺、神様信じます。
まあ、ハピレス好きにはまさに驚きの結果によってかなりテンションのあがった私、今度は、『ハピレス』で画像を探してみます。
すると、しばらく出てくるハピレス関連の画像。
しかし、本当の罠はこの先にあったのです!
ちょうど60(80だったかも?)の場所(3ページか4ページの一番右下)に出てくる、『マイノリティー・リポート』の画像。
・・・なんだか少々、妙なテンションになってまいりました。
さらに進むと、なぜか『住めば都のコスモス荘』の画像まで出てきたりと、私の気持ちはより微妙な状態に進化です。
これ以上見ているのもなんだかへこむので、最後に『はてな』で画像検索。
すると、なぜか出てくる変な写真や鬼太郎の写真。
・・・どうやってこの画像の基準が選ばれてるかに『はてな』と思った一日でした。