“直球ヴィーナス(飛び出せよ青春編)”

なんだか今回は、書きたいことがいっぱいありそうな予感です。
まず、いつものとおりTV観賞。
・・・まあ、あいかわらずエウレカセブンを見ていないのはともかくとして(笑)。
マジレンジャーは、最後の5分だけ観賞。
なんか、『光』って言われると、クラブのカテゴリーQを思い出します。
・・・それだけです(笑)。
仮面ライダー響鬼
『なんであきらだけ水着姿でないねん!怨怒霊〜!』と言った人が、私以外にも絶対一人はいるはずです。
話全体としては、響鬼さんがおそらく苦手なタイプであろう敵(「まかもう」って漢字出すのめんどい)にもかかわらず、わずか一話で退治してしまうのはすっごくどうかと思います。
・・・あと、また鬼が敗北。響鬼威吹鬼轟鬼以外弱すぎです。
で、ゾイドジェネシス
ツンデレ属性かと思われた新登場のゾイド乗り、単なる単細胞ヴァカでした。
っていうか、きみきみのキャラ声が、違うキャラにもかかわらず結局ほとんどいつもどおりだった時点で、今回の話にはまったく意味g・・・ゲフンゲフン。
で、ガッシュを見ようと思いきやなんだかフジテレビは20何時間テレビの真っ最中。
・・・スマッシュ打つのに時間のかかるじいさんよりも、ガッシュが見たかったです。
まあともかく、あとは『あの方』が暴走を開始するのかが楽しみだったり。
で、ですが。
『初心者にはどうしようもないことを平然とやってのけるっ(ry』myパソコン。
どうやら、 『PXE bootROM』と言う画面が出て、やたら再起動したりするのは、N○C特有の現象らしいです。
『さすがN○C!初心者には対応できない状況を平然とおこして見せるっ!そこに痺れる(ry』
ということで、対応法は基本的にはリカバリーディスクを作る(最近のN○Cのパソコンは、リカバリーディスク自体はなく、そのデータがハードディスク内に入ってるので)なり、それができないならハードディスクのOS以外のデータを消す行為に及ばないといけなかったりするかもなのです。
『さすがN○C!リカバリーディスクを入れるのがめんどくさいのかどうだかしらないけど、リカバリーディスクは自分で作れとかいい始めるっ!そこに痺れる(ry』
・・・なんだか、N○C糾弾みたいな状況になってきました(笑)。
しかし正直、リカバリーディスクを作ろうにも、結構頻繁に再起動するので、作りようがない上に、データはバックアップ取ってないので、消したくないという奇妙な状況に。
『さすが私!重要なデータはバックアップを取るという当たり前の行為をしないで見せるっ!そこに痺れる(ry』
・・・なんだか、言ってて自分が嫌になってきました(笑)。
・・・はあ、新しいパソコン買うまで、この不安定なパソコンともう少しお付き合いしないとですねぇ・・・。