私の青春の一つ。

HAPPY☆LESSON。
私の青春ですよ。
思えば、初めて電撃を見たときに、たまたま『きさらぎ』の回で、悶絶。
それから、私のファン人生がはじまったわけなんですが。
OVA発売の情報に超一喜一憂し、アニメ第一期が始まった時に、
『うおおっ!私の家じゃ見れねえ!』
とかへこんだり、イベントDVDを全部購入したり、
アニメ第二期の時も、『また見れないじゃねえか!』とかへこんだり、
ファイナルが発売した時に、『きっとハピレスは帰ってくるよな!そうだよな!』とか思ったり、
電撃大王いきなり何も言わずに連載終了+未だに3巻が発売しないということにくじけたりもしました。
しかし実は、このハピレス、今のアニメ業界を先取りしてる(そうか?)んですよ!
まず、水樹奈々さんが歌を歌ってます。
しかも3曲ほど(2曲だっけ?)。
さらに、今ではネギまゾイドジェネシスで有名になった『きみきみ』こと『こやまきみこさん』が、ヒロインの一人でもあったりする先見の明。
しかも、さりげなく『木村亜希子さん』や『岸尾大輔さん』や『井上喜久子さん』も比較的メインを張っている素晴らしさ。
ましてや、基本的に地方放送の番組だったにもかかわらず、作られた歌の数は下手すると50を超える(あくまで確かですが)ほど。
ちなみに、ドラマCDでも、『フリートークのほうが本編より長い』という伝説的CDを出したり、DVDのおまけCDで、こんな歌まで入れちゃいました。
『崇拝なーくしーて、萌えはなしー』など言葉がオンパレードの、正直ありえない素晴らしい歌が!
こんなハピレス、いつか復活してくれないかなぁ・・・。
ラジオでも、『きみきみのドキドキさせて』とか、『かほるんのHAPPY裁判』とか大好きだったんだけどなあ・・・。
まあ私ができることなんて、いつかハピレスが復活することがあれば、その時は真っ先に買うぐらいですが(笑)。