“雨もよう晴れもよう”

今日は、家庭科の授業がありました。
もちろん、私は料理ができるわけでもできないわけでもない一般人。
そんなわけで、『シフォンケーキ』と『牛乳寒天』を班のみんなと作ってみたわけなんですが。
・・・シフォンケーキが焼いても膨らみません。
・・・牛乳寒天が固まってもおいしくありません。
・・・まあ、シフォンケーキについては白身の方にサラダ油を入れると言う暴挙を犯してしまったので、仕方ないのですがorz
正直、牛乳寒天のほうは他の班も同じ分量で作ってるので、みんなはおいしくできたのかどうか異常に気になったのですが・・・。
まあ、そんなわけでシフォンケーキのほうも食べてみたのですが、正月に出るおせちのダシ巻き卵を劣化させたような味でしたよ・・・。
・・・将来一人暮らしをするときまでには、料理を鍛えておこうと思った一日でしたw