“さりげないきずな”

とりあえず、今日は所持金が200円を切っている状態だったので、休みの日にもかかわらず、予定は全くなし。
そんなわけで、うちで惰眠をむさぼるつもりだったのですが、買い物を頼まれたので出撃することに。
・・・まあ、買い物自体は一週間に5,6回は頼まれるので、もう慣れましたが。
しかし、買い物のためだけに外に出るのもどうかと思い、とりあえず近所の書店に。
そこで、260ページぐらいの小説を、2時間かけて読み終わり。
・・・なんだか、明らかに読書のペースが遅くなってきてる・・・。
全盛期(?)は一時間で200ページぐらいはいけたんですがね・・・。
そんなわけで、最近読書をしていなかったことに気付くことができたわけですがw
・・・しばらくは、読書メインで余暇を過ごすことにします。