“遊ぼうよ”

今日は、台風が軽く私達の県をかすっていきました。
おかげで、私の靴はまたも水浸しです。
ま、それはともかく。
現代用語の基礎知識2006』という本(かどうかは知りませんが出版物らしいですよ?)に、はてなダイアリーのキーワードが一部載るそうなのですよ。
ま、見てない人もいらっしゃると思うので、リンクは下に貼っておきました。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050906/1125977464
で、これは冷静に見ればわかるのですが、非常にエキセントリックな単語のオンパレードです。
例を挙げれば、ツンデレ』、『ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! 』、『オンドゥル語』、『リリアン編み』、『それが俺のジャスティスなど。
わーい、絶対基礎知識じゃねえ〜w
で、そんななか、特に気になる単語が一つ。
シュークリーム分』。
・・・誰が登録したんでしょうか。
そしてなぜ基礎知識に選ばれたのでしょうか。
『さすがはてな!私たちには及びもつかない基準で基礎知識を選ぶ(むしろ自由国民社がか?)!そこにシビれる(ry』というセリフが出てしまうぐらい、素敵です。
こんなことなら、適当なキーワードを編集して恩恵にあずかって置けばよかったですw
ま、とはいえ、はてな市民の素敵なキーワードが採用されて、喜ばしいのもまた事実。
ここは素直に、『わーい、僕らの行動が実ったぞー!』とばかりに喜んでおきましょうw
・・・ちなみに私は、この採用されるキーワードの中で使ったことがあるのは、『オンドゥル語』と『ツンデレ』ぐらいしかないですがねw