“Happy Angel”

いきなりですが、私は最近太りました。
具体的に言うと、6月から7月までの間に、3kgほど。
まあ、それは最近気合で回復しましたが。
で、です。
yahooニュースに、こんなことが書いてありました。
『夜遅く食べると太る仕組み』。
な、なんだって〜!!
まあ、たしかに非常によく聞く話ですが、まさかマジだったとは・・・。
そんなわけで、普段は新聞のニュース欄なんてあんまり読まない私が、食い入るように見つめてみると。
『日本大薬学部(千葉県船橋市)の榛葉繁紀(しんばしげき)専任講師(衛生化学)らの研究による』論文だそうです。
それによると、『BMAL1(要はたんぱく質らしいです)』はDNAと結びついて体内時計が正常になるように働いているそうで、そのBMAL1が多いと、脂肪が多くなったりするらしいのです。
で、それがもっとも多くなる時間帯が、『午後10時から午前2時ごろが最高で、最も少ない午後3時ごろの約20倍に達する』のだそうです。
ここで驚くべきところが一つ。
『最も少ない午後3時』というところです。
『カステラ一番電話は二番、三時のおやつは文○堂〜♪』というCMを聴いたことのある方は多いと思いますが、あれは科学的に正しいCMだったわけです!
むしろ、昔から言われる『三時のおやつ』という言葉は、科学的に非常に正しいということが、この論文から証明されたわけなのです!
・・・先人って偉大だなぁw
ま、そんなわけで、『おやつを食べるなら三時が一番、もちろん、おやつは文○堂のカステラ』という素敵な(?)法則が完成したわけです。
・・・よかったね、文○堂。
ま、そんなわけで、皆様も夜遅くの間食or夜食は太るもとですので、充分に気をつけてくださいね〜。