“叫び”

だーれかーこっこっかっらったっすっけってくれー こーえにならーない声ーがーするー♪
・・・好きですよ、野猿
ま、それはともかく。
今日は俗に言う『節分』というやつです。
昔から「鬼はー外!福はー内!」と叫んで豆をまいたり、最近では福の来る方向(今年は南南東)を向いて太巻きを喋らずそのまま食べるのがトレンドらしいです。
もちろん、私は両方やりましたw
いや、食べ物関連は傾向としてやるタイプですから。
豆まきはあまりいっぱい投げると処理が面倒なので、家の中には控えめに投げましたw
恵方巻は、多分南のほうを向いて食べてみましたが、南南東だったかどうかは知りませんw
・・・まぁ、個人的には今日よりも昨日のきーちゃんの誕生日に『ひよこサブレー』を買って来て食べたことのほうが印象的でしたがねw