“Brave Love,TIGA”

ティガッ勇気がっ 今っ足りなーい ティガッ勇気をっ 授けーてーくれー♪
平成のウルトラマンの歌でこれとガイアがやたら印象に残ってるんですがw
ま、それはともかく。
明日もテストです。
まぁ、それは異次元のかなたにふっ飛ばしておくとして、とりあえず今日最終回だった某番組と新番組について。
まず、『ふたりはプリキュア MAXHEART』。
ゾイドの合間にダラダラ見てただけだけど、オチがベタと言えばベタだった、しかし充分面白かった、そんな感じ。
というか、ラスボスの『力こそがパゥワー!無敵じゃー!』→『真の姿を見せる』→『それから10分後見たらもう影も形もなかった』って言うのはちょっとw
まぁ、ある意味理想のオチというか、収まるところに収まったというか。
・・・というか、ぶっちゃけルミナスはたいした苦労してないってのはどうなのよw
あと、気がついたらエンディング変わってたみたいなんですがいつごろからですか?
で、一方新番組『仮面ライダーカブト』。
角の部分が「シャキーン」となる意味が理解できないんですが、キャラはいい感じです。
多分おばあちゃん子でありシスコンでもある主人公、一人称「ボク」っ娘の女の子、明らかに能力が微妙な組織の人(下っ端)、ぶっちゃけ烏丸所長っぽい組織の人(多分えらい)、などなどしょっぱなっからキャラ立ちまくりです。
特に「豆腐が崩れちまうからな」「ダシはしっかりとらないと〜」とか妙に家庭的な主人公、面白すぎw
あと、「CLOOK UP」とかいうアレは要は10秒とかいう制限なさげなファイズアクセルフォームですよね?
ってことは、ファイズがカブトに勝つのは難しいかw
あと、必殺技って今日のアレですか?
正直微妙でしたが、アレ。
・・・まあ、古今東西仮面ライダーで銃を使う必殺技は『強すぎ』『弱すぎ』のどちらかでしたが。

例:ものすっごい威力&範囲を誇る仮面ライダーゾルダの『エンドオブワールド』、全段決まっても剣崎を倒しきれなかった仮面ライダーギャレンの『バーニングショット』

あー、なんか感想書いてるだけでも長くなったw
さて、それじゃこれからレポート書き始めますので、今日はこの辺で。