“僕は崖っぷち”

321! おーとなになってもー 忘れないー♪
・・・金田朋子さんの白ボンの声がいろんな意味で光っていた作品でしたねぇ・・・。
ま、それはともかく。
今日はちょっと幼女(6,7歳ぐらい?)を抱いてきました。
・・・いや、勘違いしないで下さいよ?
下校中の堤防を自転車で走っていたら幼女とおそらくその子の祖母であろう人が川にある岩の上にいたんです。
話を聞くと、どうやら幼女が不用意に岩の上に行ったら戻れなくなり、祖母の人が助けようにも下は足が滑りやすく、しかも幼女が「一人にしないでー!」と言っているので、祖母の方も動けないようです。
・・・まあ、正直そんな所に私が行ったところで滑ってしまう可能性が大なので何もできなかったわけですが。
たまたまもう一人いた謎のおじさんが持ってきたゴルフクラブも微妙に届きませんでした。
ですので、謎のおじさんは私の自転車を借りて近くに紐を取りに行きました。
その間に、恐怖で今にも動きそうな幼女を必死(?)になだめる。
そしておよそ3分後、謎のおじさん戻ってくる。
しかしなぜかダイバースーツを装備する謎のおじさん。
・・・まあ、助けるのには対して問題ないとは思いますが、それ私が川の中に入って助けたほうが早かったんじゃね?
・・・まあ、ともかくその謎のおじさんのおかげで、幼女の救出に成功。
私はまったく必要なかった気もしますが、気にしてはなりません。
で、その幼女と祖母は、風邪引いてもおかしくないぐらい全身びしょぬれでしたので、風邪を引いていないように祈りましょうか。
・・・あと、こんなことも日記のネタになる、とか打算をしてしまった私にも軽く自己嫌悪した夕方でしたとさw