“サラバイ!”

まーんーまーるーお月さまー ボンソーワッ♪
よく『世界はNEOHAPPY』と間違えるんだよなぁ、この歌・・・。
ま、それはともかく。
昨日幼女を助けた(実際には自転車を貸しただけな)ことはすでに日記に書きましたが、どうやら祖母のほうの方が学校まで来てお礼を言って行ったと教頭先生に聞いて、昨日あえて名前を名乗らないでおいた意味がいっさいなくなってしまいました。
・・・というか、「話をきいて多分君だと思った」と教頭先生に言われましたが、「ちょっと小太りの人に助けられて・・・」とか言ったんでしょうか、その子の祖母。
しかもそれに写真を提示して「この生徒じゃありませんか?」とか言ったのか先生w
・・・まあ、何もしていないとは言えお礼を言われるのは気分が悪いことではないですが。
・・・あと、教頭先生が「その子の幼稚園(幼稚園児だったらしいです)からも電話がかかってきてね・・・」と言って話が終わったあと「ありがとう」とか言ってましたが、もしかして学校の評価が上がったからそうおっしゃったのでしょうか、教頭先生?
・・・・・・まあ、学校の評価が上がろうとなんだろうとどうせもうじき卒業する私には対して関係がないのでいいんですがねーw