“Shooting Star”

広いー宇宙にー一人だけの〜
アニソンというカテゴリーに押し込めてこの歌を聞かない人がいるとするのなら、非常にもったいない、『いい歌』です。
そんなわけで、今日は文化祭だったわけですが、校内発表だった今日にたいした出来事があるわけもなく。
・・・まあ、女装コンテストとかは微妙に笑いましたが。
そんなわけで、帰り道。
ペチャクチャ喋ってる小学校低学年ぐらいの少女達を発見。
そいつらが何を喋っているかといいますと。
『マジ○○(聞こえなかった)ウザくねぇ?』『うん、ほんとウザいウザい!』『あいつ言うことがいつも変なんだよね!』『あー、言えてる!』とかいう会話。
・・・ものすっごく、日本の将来が心配になりました。
・・・あれだけ驚いたのは、近所の書店で幼稚園児がふたりエッチ 1 (ジェッツコミックス)見てるのを見かけた時以来ですよw
・・・親の育て方が悪いのか、日本の教育方針が良くないのか・・・。
両方か?
まあ、それはともかくあんなのが今の私ぐらいの歳になったときに、果たして今の日本をいい方向に進ませることのできることができるんでしょうかねぇ・・・。
なんだか少しだけ、日本の将来について考えるいい機会になりましたよw