“月蝕グランギニョル”

頭上にはーほーしーくーずー 落ちるはなーらくーのーそーこー♪
・・・微妙にローテンションの時に聞くと、なんとも不思議な気分になる歌ですw
ま、それはともかく。
今日は、富士急ハイランドに行ってまいりました。
テーブルマナーを学ぶって奴です。
まぁ、途中からマナーもへったくれもなくなってきた人もいましたがw
でも、ナフキンって結構頻繁に使うんですね・・・。
「食事→水」の流れの時点でもうナフキンを使わなくてはならないんですから、なかなか日本人にはなじみにくい、回りくどい食い方ですねぇw
まぁ、その理由を聞くと結構納得のいく話が繰り広げられるわけですので、それはそれで勉強になったり、「食事を味わう」ということについて考えをめぐらせたり、なかなか普段そこまで思わないことも思ったりするので、なかなかいい時間だったと思います。
・・・ただ、正直あの程度じゃお腹いっぱいにならなかったですけどねーw
バケットをもっと貰っておけばw