“きっと明日は晴れるから”

めざせっめざせっめざせっめざせっ みんないーっしょにつかむしーあわせ♪
アニメの内容は忘れましたが、歌だけはやたらと記憶に残ってますね・・・。
ま、それはともかく。
今日の学校の帰り、本屋に寄りました。
そこで、スパイラル最終巻を見つけたので読んでみる。
・・・なんだか話しにしぼんできたので、5分でわかるスパイラル最終巻あらすじをかいてみようかと思います。
そんなわけで、ネタバレが嫌な人はここから先を飛ばしてくださいねw
5分でわかるスパイラル最終巻あらすじ
歩くんと戦っていたミズシロくんは、死にかけましたがなんとか一命を取り留めました。
そんなわけで、歩くんは姉さんとダラダラした後清隆さんに会いに向かいます。
そこで清隆さんに会った歩くん、清隆さんはさっさと殺して欲しいみたいです。
しかし、そうしようとしない歩くんに業を煮やした清隆さん、切り札であった「実は○○○は裏切り者」というカードを切りますが、およそ一週間ぐらい前にそのことに気付いていた歩くんはなんとか耐え切りました。
そんなわけで、清隆さんは歩くんに説得されてブレードチルドレンのためにできる限りのことをしようと決心したようです。
そして数年後、清隆さんはまどかさんとラブラブしています。
ミズシロくんは歩くんのために進んで臨床実験を受けまくり、早死にしました。
ブレードチルドレンたちは、いくらか呪いに負けて暴走したらしいですが、まだ全員が暴走したわけではないので、アイズくんや理緒たちは希望をもって頑張っています。
そして、歩君は、早死にしそうな病気のせいで片手がほとんど動かなくなっても頑張って楽譜を書き続けています。
そしてひよのは、歩くんと一緒にピアノを弾きました。
スパイラル 〜推理の絆〜 完
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・なんだかなぁ・・・。
結局、これで幸せが約束されてるのはまどかさんと清隆さんだけじゃんw
歩くんなんて多分どう見ても数年後にはあの世往きですよ!?
・・・まあ、何かこう私が見落としているハッピーエンドの布石でもあるのかもしれませんが・・・。
ま、終わってしまったものはしょうがないので、また再開するらしいスパイラル・アライブの今後に期待ですw