“日本むかし話”

ぼうや〜 よいこだねんねしな〜 い〜まもむかしもかわりなく〜♪
・・・昔、よく見ていた記憶があります。
ま、それはともかく。
今日は日本史の授業で『蛍の墓』を見ることとなりました。
これは、私が子供の頃涙を流して見ていた映画です。
今回も『きっとティッシュ5枚分ぐらいは泣くね!』と期待してみていたのですが・・・。
でっかい微妙でした。
見ている途中で、「節子が聞き分け悪いのが悪いやん!」と思ってしまってからは、節子死亡シーンですら感動することができなかったんですよ・・・。
で、微妙に妙な感覚になったまま蛍の墓終了。
・・・でっかい微妙だったなぁw
それとも、素直に感動できなかった私は歳を食ったということなのかw
・・・ちょっと、『映画』というものにいろいろ考えさせられました。