“ゴーショーグン発進せよ”

宇宙ースペェースナンバーワン 戦国魔じーんナンバーワン♪
・・・最近、この歌のサビがムダに素敵な事に気付きましたw
ま、それはともかく。
今日も微妙に遅刻しかけながら学校にたどり着いたわけですが。
朝のHRで微妙に笑える出来事があったのです。
先生「今日は髪の毛や服装をLHRの時に検査します」
とある女子「そんなの昨日言ってないじゃん!」
先生「いや、昨日身嗜みを整えてっていったけど・・・」
とある女子「髪の毛については言ってないじゃん!」
・・・ええ、不覚にも笑いをこらえるのにかなり労力を使いました。
「あんたの身嗜みに髪の毛はカウントされておらんのかい!」と思わず突っ込みかけましたともw
まあ、実際の『身嗜み』の意味には頭髪についてうんぬんとは書いてないので正論かもしれませんが、言わんとする意味は大体理解できるでしょう・・・。
まあ、それがなんとなくツボに入ってただけなんですがねw
まあ、朝からキレイに笑わせていただいて本当とある女子には(別の意味で)感謝ですw